Vintage PORSCHE with life.
空冷ポルシェと人生を過ごす。
ポルシェの歴史はフォルクスワーゲン・タイプ1を設計したフェルディナント・ポルシェが設立したデザイン事務所を源流とし、1948年に息子のフェリー・ポルシェによって356がリリースされ自動車メーカーとして歩みはじめます。
ポルシェが持つ設計・エンジニアリング力には定評があり、様々なメーカーの設計やチューニングを請け負っていることでも知られており、月面車を手がけたことも有名なエピソードです。
356からはじまる空冷ポルシェの系譜は1963年に登場した901から930、964、993と基本的なメカニズム理論を踏襲しながらも進化を続けます。1993年に生産されたモデル993が最後の空冷ポルシェとなります。
ポルシェといえばスポーツカーです。性能で言えば、現代の水冷エンジンを搭載したモデルの方が上ですが、空冷ポルシェのハンドリング・ブレーキング・エンジン音は空冷ポルシェでなければ体感できず、その独特の味わいは今でも多くのファンを魅了して止みません。
だからこそ、その価値は年々高まり空冷ポルシェ市場は高騰し続けているのです。
2HT AUTOFABRIKでは、ご要望にあわせた空冷ポルシェをご納車からメンテナンスまでサポートさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。
Services for vintage PORSCHE
空冷ポルシェのことなら2HT AUTOFABRIKにおまかせください
Vintage PORSCHE Tips
空冷ポルシェの関連記事
901 ボディ初期型(ショートホイールベース)
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
901/911 | 1964 | 13 |
911(L含む) | 1965-68 | 10904 |
911タルガ(L含む) | 1965-68 | 1293 |
911S | 1967-68 | 4689 |
911Sタルガ | 1967-68 | 1160 |
911T | 1968 | 1611 |
911Tタルガ | 1968 | 521 |
901 ナローボディ(ロングホイールベース)
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
911S | 1969 | 1492 |
911Sタルガ | 1969 | 614 |
911T | 1969 | 3904 |
911Tタルガ | 1969 | 1282 |
911E | 1969 | 1968 |
911Eタルガ | 1969 | 858 |
911T | 1970-71 | 9061 |
911Tタルガ | 1970-71 | 6021 |
911E | 1970-71 | 3994 |
911Eタルガ | 1970-71 | 1868 |
911S | 1970-71 | 3174 |
911Sタルガ | 1970-71 | 1517 |
911T | 1972-73 | 3838 |
911Tタルガ | 1972-73 | 3064 |
911US | 1972-73 | 6127 |
911E | 1972-73 | 2490 |
911Eタルガ | 1972-73 | 1916 |
911S | 1972-73 | 3180 |
911Sタルガ | 1972-73 | 1914 |
911カレラRS | 1973 | 1580 |
930 ボディ初期型(ビッグパンパー)
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
911 | 1974-75 | 5252 |
911タルガ | 1974-75 | 4108 |
911S | 1974-75 | 1744 |
911Sタルガ | 1974-75 | 1164 |
911カレラ | 1974-75 | 1554 |
911カレラタルガ | 1974-75 | 630 |
911カレラUS | 1974 | 528 |
911カレラ3.0 | 1974 | 59 |
911S US | 1975 | 2310 |
911Sタルガ US | 1975 | 1517 |
911カレラ US | 1975 | 395 |
911 | 1976-77 | 4317 |
911タルガ | 1976-77 | 3300 |
911 US | 1976-77 | 5467 |
911 タルガ US | 1976-77 | 4922 |
911カレラ3.0 | 1976-77 | 2566 |
911カレラ3.0タルガ | 1976-77 | 1125 |
911JAPAN | 1976 | 130 |
911JAPAN | 1977 | 383 |
930中期型(ビッグバンパー)
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
911SC | 1978-79 | 5757 |
911SCタルガ | 1978-79 | 5048 |
911SC JAPAN | 1978-79 | 677 |
911SC US | 1978-79 | 4449 |
911SCタルガ US | 1978-79 | 4544 |
911SC | 1980 | 4831 |
911SC US | 1980 | 4683 |
911SC | 1981-83 | 9483 |
911SCタルガ | 1981-83 | 4692 |
911SC US | 1981-83 | 6589 |
911SC タルガ US | 1981-83 | 5263 |
911SC JAPAN | 1981-83 | 397 |
911SCカブリオレ | 1983 | 2406 |
911SCカブリオレ | 1983 | 1781 |
930後期型(ビッグバンパー)
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
911カレラ | 1984-86 | 11593 |
911カレラタルガ | 1984-86 | 4662 |
911カレラカブリオレ | 1984-86 | 5776 |
911カレラ JAPAN | 1984-86 | 672 |
911カレラタルガ JP | 1984-86 | 207 |
911カレラカブリオレ JP | 1984-86 | 6860 |
911カレラタルガ US | 1984-86 | 6178 |
911カレラカブリオレ US | 1984-86 | 4227 |
911カレラ | 1987-89 | 10493 |
911カレラクラブスポーツ | 1987-89 | 312 |
911カレラタルガ | 1987-89 | 3698 |
911カレラカブリオレ | 1987-89 | 5252 |
911カレラ JP | 1987-89 | 738 |
911カレラタルガ JP | 1987-89 | 165 |
911カレラカブリオレ JP | 1987-89 | 166 |
911カレラ US | 1987-89 | 6183 |
911カレラタルガ US | 1987-89 | 4592 |
911カレラカブリオレ US | 1987-89 | 6130 |
911カレラクラブスポーツ US | 1988-89 | 28 |
964
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
カレラ4 | 1989 | 3185 |
カレラ2/4 | 1990-93 | 25371 |
カレラ2/4タルガ | 1990-93 | 2928 |
カレラ2/4カブリオレ | 1990-93 | 14349 |
カレラRS | 1992 | 2051 |
カレラRS US | 1992-93 | 830 |
スピードスター | 1993 | 984 |
993
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
カレラ2/4 | 1994-95 | 20604 |
カレラ2/4カブリオレ | 1994-95 | 13792 |
カレラRS | 1995 | 274 |
993カップカー | 1995 | 110 |
カレラ2/4 | 1996-97 | 19199 |
カレラ2/4タルガ | 1996-97 | 4285 |
カレラ2/4カブリオレ | 1996-97 | 8054 |
911 Turbo
モデル/タイプ | 年式 | 生産台数 |
930 | 1975-77 | 1623 |
930 US | 1975-77 | 1257 |
930 | 1978-82 | 4183 |
930 US | 1978-79 | 1661 |
930 JP | 1978-79 | 93 |
930 | 1983-88 | 5437 |
930 CANADA | 1983-87 | 403 |
930 US | 1986-88 | 3730 |
930タルガ | 1987-88 | 320 |
930カブリオレ | 1987-88 | 384 |
930タルガ US | 1987-88 | 228 |
930カブリオレ US | 1987-88 | 774 |
930 | 1989 | 857 |
930タルガ | 1989 | 115 |
930カブリオレ | 1989 | 244 |
930 US | 1989 | 639 |
930タルガ US | 1989 | 109 |
930カブリオレ US | 1989 | 600 |
964ターボ2 | 1991-92 | 4107 |
964ターボS | 1992 | 80 |
964ターボ3.6 | 1993-94 | 1875 |
993ターボ | 1995-97 | 5939 |
GT2 | 1996 | 202 |
Message.
空冷ポルシェをお探しの方へ
From 2HT AUTOFABRIK.
1993年まで生産された空冷ポルシェ。どの車両も当時の空気感を残す貴重なものです。356を祖とし、901につながる空冷ポルシェの血統には930、964、993、911と珠玉のモデルが存在します。ヴィンテージの分類に入る空冷ポルシェが持つその味わいを楽しむためにはコンディションが大切です。コンディションなどの良い車両をお探しなら、2HT AUTOFABRIKにおまかせください。
お客様のご要望をお聞きし、条件にあった空冷ポルシェを2HTクルーがリサーチします。市場は流動的ですから、出会いままさに運命的なものです。見つかった空冷ポルシェを2HTクルーが専門店だからこそできる細やかな整備やリフレッシュを行いご納車いたします。
正しい視点と確かな技術で整備された2HT AUTOFABLIKが手がける空冷ポルシェは「走る・曲がる・止まる」といったクルマとしての基本性能はもちろんのこと、日常を鮮やかに彩る相棒として安心してお乗り頂けます。人生の相棒として空冷ポルシェを選ばれる皆様に同じ想いで寄り添うベストパートナーが2HT AUTOFABLIKです。
About 2HT AUTOFABRIK.
空冷ポルシェに乗る夢をサポートします。
2HT AUTOFABRIKは356、901、930、964、993、911等の空冷ポルシェに乗りたいとお考えのあなたをサポートするスペシャルショップです。お気軽にご相談ください。
2HT Crew
Yasushi Ueno
タイズワールド代表 / 2HT AUTO FABRIK オーナー。20代の頃に海外のVW雑誌を見たことでVWの世界へ。空冷VWから空冷ポルシェまで幅広い経験を持つ。空冷LOVE。
Masato Mori
2HT AUTO FABRIK チーフメカニック。爽やかな外見に加えて真摯に技術を追求する姿勢はもはや反則。メカニックウェアの中に情熱を閉じ込めたイケメンくん。
Kazuaki Oidemizu
空冷ポルシェのことを誰よりも知る2HTのアドバイザー。自身もポルシェオーナー。南九州のポルシェオーナーイベントを主催するなど、まさにポルシェに人生を捧げている。
ACCESS&CONTACT
2HT AUTOFABLIK(トゥーハートオートファブリック)
当店は1998年より皆様に愛されてきた「タイズワールド」から店名を変更いたしました。新しい店名は「2HT AUTOFABRIK Produced by TAIZ」となります。空冷ポルシェを愛する皆様の最良のパートナーとして、技術力でご奉仕して参ります。
《空冷ポルシェ向けサービス》
・空冷ポルシェのリサーチ・販売
・空冷ポルシェのレストア・リフレッシュ
・空冷ポルシェのメンテナンス
・空冷ポルシェの下取り
当店へお越しの際はJR九州隼人駅付近を目印にお越しください。高速道路でお越しのお客様は隼人西インターで降りると便利です。お客様のご来店心よりお待ちしております。
TEL:0995-42-6569
FAX:0995-42-6936
MAIL:info@2ht.jp
住所:〒899-5106 鹿児島県霧島市隼人町内山田1丁目5−5
営業時間:9:00〜18:00(店休:月曜)